LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

コクヨ MIO PAPER 便箋が来ました。

D-TOPをずっと使っていて、万年筆の話題と写真がないので
今日のお買い物の話題です。

私の文房具ブログ
ペン習字に使う用紙の比較検証
気に入った、コクヨのMIO PAPER 便箋が入荷したと言うので
ホームセンターに取りに行ってきました。
最近、うちの近所の昔ながらの書店・文具店はどんどん閉店してしまい
何か注文するときはホームセンターです。
1冊しかなくて、隙間に書いてケチケチ使っていて(笑)
もっと贅沢に使いたいと思い注文しました。
コクヨに問い合わせたら、MIO PAPER の紙はノートも便箋も同じ紙で
裏側も使えるっていうことで、罫線の引いていない裏側を使うという裏技やっています。

イメージ 1

「店頭にない商品は最低5冊からになります。」と言われていて
5冊がシュリンクパックとか茶色の防水用紙に梱包されているからだろうと思っていたら
バラバラで入荷でした。 バラなら、1冊ずつ売ってもらいたいものだと思ったんですが・・・
このあたりは文具店の流通の掟なんでしょうか? > mizunoさん