LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

今日のおけいこ 9月13日

ぼくあんさんからのアドバイス

>>『 冬 』の二画目の短い横画や、
>>『 処 』の二画目の短い横画は、
>>やや右上がりにするように書くといいと思います。

というのをいただき、復習しました。
今日の文字の
「各」「急」「魚」でも同じパーツが出てきます。
漢字は無限にあって、勉強するには莫大な時間がかかる
ような気がしますが、こんな風にひとつ覚えれば
応用が利くものもあるからそれほどでもないかもと思えました。

「石」はアドバイスを勘違いしていました。
口の最終画を右にちょっと出すと言われたように
思っていました。

イメージ 1

CM
私の文具ブログも更新しました。
よろしかったら見てくださいね。

お道具と出典の表示
ペンはパイロットD-TOP ペン先EF(極細)
紙はPPC用紙
インクはパイロットのカートリッジ
お手本の文字きれいな字を書く練習帳