LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ペン習字練習用の紙

ペン習字のときにデスクペンのインクがぱっと紙ににじむとストレスがたまります。
イメージ 3


雨径先生のホームページで、ペン習字に「LIFE PLAIN COLOR OF PAPER B5:無地」と
「maruman の High Quality REPORT PAD」をお使いになっていることを
知り、早速自宅近所で探してみました。 が、なかなか見つからない。 近所のお店は
コクヨのレポート用紙ばっかり。 LIFEのほうは、勤務先の最寄り駅の駅ビルの中の
文房具やさんに売っていました。 書いてみるとなめらかで快適な書き味。
ボールペンは紙を選びませんが、万年筆類は紙との相性大切です。 

イメージ 1


マルマンはインターネットで注文。 先ほど届きました。 

イメージ 2


練習よりも、まずはお道具に凝ってしまう私です。(爆笑)