LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

アズーロコンパクト 2種買いました。


学年末ピークで新年度データベースの構築で忙しいです。
ストレスが溜まると、花を買いたくなります。
アズーロコンパクトは買わないと宣言したのに
育てたことのない2色を見たら買ってしまいました。
温泉旅行に行くことを思ったら、1ポット300円でストレス解消できるなら
お安いものですねー

ラベンダーシャワー
葉っぱが大きくてふわふわ徒長傾向なのかなと思ったら
この色はどの苗もそうでした。 入荷したばかりでよりどりみどり
 
イメージ 1 イメージ 3


こちらはDCMホーマックで見つけたピンクです。
他の色よりも、苗の大きさが小さいです。
そして、DCMとサントリーのコラボ商品なのでしょうか
ブランドがふたつ付いています。
たくさんのなかから、ぎっしり詰まった感じの子を選んできました。

イメージ 2 イメージ 4

夜にホームセンターに行くと、サフィニアとミリオンベルは
店内に取り込んでいますが、アズーロコンパクトや
マックスマムは、外の売り場(屋根はあるところ)に
置いたままでした。  私が育てた感覚だと
アズーロコンパクトは霜に当たると枯れてしまい寒さに弱くて
サフィニアマックス(さし芽苗)は霜に当たっても枯れなくて茨城県南の
冬を乗り切ったというイメージなのですが。。。。
お店での扱いは逆になっていました。
アズーロコンパクトも、買った苗は秋で終わりになっても
さし芽して、茨城県南の気候に慣らした苗は
冬を越せるのかもしれないなーって思えてきました。



目標 サントリーのサイトからお借りした写真
でも、ここまでにするには、30㎝プランターに3株は必要なので
私のアズーロコンパクトはもうちょっとかわいらしい株になりそうです。
イメージ 5