LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

霞ヶ浦総合公園 水郷桜イルミネーション

昨晩 mariさんのブログで 水郷桜イルミネーションの記事を拝見して
これは行ってみなくちゃと早速見てまいりました。
普段は近すぎてわざわざ行かない霞ヶ浦総合公園に
こんな素敵なイルミネーションがあったなんてびっくりです。
今日はいつもの携帯カメラをやめてデジカメにしましたが
それでも、いまいちです。 デジカメに慣れていないからでしょうか。

風車がすごい勢いで回っていました。
イメージ 1

帆掛け船と蓮のお花です。
イメージ 2

最初 富士山かと思いましたが違いますね 筑波山です 男体山と女体山です。
イメージ 3

トンネルには
イメージ 4

ブドウのイルミネーションがきれいです
イメージ 5

風車に上がって下を見下ろしたチューリップ畑
イメージ 6

風車から全景を見下ろしたところ 真ん中には土浦の花火が上がっています
イメージ 7

幸せの鐘 ちゃんと鳴らしてきました。
イメージ 8

トンネルから見上げた風車

春になったら一面に咲くチューリップはどうなっているのかなと心配でしたが
ちゃんと木を渡してその上にイルミネーションのチューリップが咲いていました。
球根の上に串刺しになっているわけじゃありません。

帆掛け船が2艘浮いていますので霞ヶ浦を表しているようです。
しかし、なぜか霞ヶ浦の水面から桜の木が生えています

とっても寒い中、お子様連れファミリーとカップルでにぎわっていました。