LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ピピットに似た水仙の球根を見つけました。 バラのお花もいただきました。

5月にお気に入りの水仙を掘り取られてしまったという話で
をアップしました。 ピピットと黄色の房咲き水仙をもう一度買おうと思っていて
ホームセンターを探すと、時期が遅かったらしく我が家の近所にはもうありませんでした。


来年の10月まで1年待ちは長いよなーとがっかりしていたのですが
土曜日に、東京に出かけたときに、石神井公園の近くにある
オザキフラワーパーク で、似たものを見つけました。
さすがは東京の園芸専門店 扱い品種が見たことないぐらい多いです。
ヒルスターはピピットにそっくり。
黄色の房咲き水仙は、単品の球根でも売っていました。

イメージ 2

ピンクの口紅水仙を2球から増やしてここまでにするのは

時間がかかりましたが ヒルスターも郡植する日を夢見て
楽しみに育てたいと思います。

そして、足掛け5年半 美塾の上級コースを卒業して
表彰式でお花をいただきました。 ありがとうございます。

イメージ 1