LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

アサヒビール茨城 クリスマスフェア工場見学

アサヒビール茨城工場で、いつもとちょっと違うクリスマスフェア工場見学が
開催されると言うので、職場の女子のみなさま2名とくまプーさんを誘って
行ってまいりました。 入り口でサンタのお帽子をかぶって記念撮影。
わが職場は時間厳守をモットーとしていますが、みなさま30分前に全員揃うところが
すごいです。

イメージ 1


<工場見学の内容は撮影できませんので省略>

試飲は 見晴らしの良いAIMタワーにお席が用意されます。
Asahi Ibaraki Moriya の頭文字なのだそうです。

イメージ 3

20分以内ひとり3杯の制限があります。
最後は黒ビールです。

イメージ 2

NHK連続テレビ小説の主人公 ニッカウィスキー創始者のパネル展をしていました。

イメージ 8

クリスマスフェアということで、カクテルのご紹介があります。
でも、レシピがもらえるとかではなくて希望すると試飲が出来ますよということでした。

イメージ 5

レシピはこちらのサイトでゆっくり見れば良いですね。


工場見学の後は、ココスのクリスマスマッドパイを
3人でふたつオーダーして女子会盛り上がりました。

イメージ 4

イメージ 7

イメージ 6