LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

フェイジョアの実が初めてなりました。

6月に咲いていたフェイジョアに初めて実がつきました。
植えて15年ぐらいにはなります。 今年の猛暑がフェイジョアには快適だったのでしょうか。
イタリアンレストランの前に植栽されたオリーブの実がなっているのを初めて見ましたし
今年は南国の植物が元気な気がします。 
 
 
インターネットで検索すると落果するまで待つということでずっと待ちました。(^^)
今朝、初落果。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
スプーンでくりぬいて食べてみました。 不思議な味。 甘いというほどでもなく、シャリシャリした感じです。
『果実は緑色で、熟すと果肉がゼリー状になります。セイヨウナシとモモを合わせたような甘い香りのする、とてもおいしい果実です。』
というほどでもないようなー。 追熟したらおいしくなるのか試してみたいと思います。