LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

掃除機買いました。

築22年になる我が家のセントラルクリーニングシステムが壊れました。
床下に一箇所掃除機が埋め込まれていて、1階と2階の全ての部屋と廊下に
こんなホースの差込口があり、ホースをつないでお掃除ができるシステムです。
 
イメージ 1
 
 
1階・2階の床下にホースがめぐらされていて、壊れたと言っても、どこがどう壊れたのか
調査するだけでも大変そうです。 どうしようと言っているうちに、
クイックルワイパーとほうきでは限界があって、じゅうたんにほこりがたまります。 
とりあえず、掃除機を買いました。 家を建てるときに内蔵させてしまう
セントラルヒーター、セントラルクリーナー 見た目がごちゃごちゃしなくて
スマートですが、壊れたときのメンテナンスが大変なんだなーと今更ですが。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
 久しぶりの、じゅうたん掃除ですっきり。 
ずっと普通の掃除機を使ったことがなくて
この掃除機が良いとか悪いとかあまりわかっていません。
 
・階段と2階はじゅうたんなのでパワーブラシ
・軽くて持ち運びしやすい
・紙パック式
・なるべく安い
 
を条件にこれにしました。