LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ラナンキュラス

ラナンキュラス というお花を初めていただきました。
薄い花びらがたくさん重なったこんな素敵なお花です。
 
イメージ 1
 
 
時々このブログにも出てくるメイク教室の中級を卒業しました。
そのときのプレゼントのお花です。
ひとりひとり違うお花で、その人のイメージに合うお花を先生が選んでくれました。
私のイメージは↑この色のラナンキュラス
最近サーモンピンクが好きになり、ちょうど自分の好みともぴったりでした。
とってもきれいで、毎日お水を取り替えて飽きずに眺めています。
お花をいただくことは、大きな花束でなくてもこんな一輪でもうれしいです。
 
イメージ 2
 
このお花を選んでくれたメイク教室の先生は25歳 河村慎吾先生です。
 
イメージ 3
 
化粧品カウンターで15000人の女性のメイクを経験されたそうです。
心惹かれました。
 
『中学校時代
成績オール1に欠席3カ月
高校時代に学校辞めてサーフィン
17歳の時に描いたなりたい大人
メイク学校に入ってから経歴○○して入った化粧品メーカー
そしてメイク教室で伝えてる魅力のお話』
 
我が家の息子は17歳 高校3年生です。
美塾中級24期の卒業式レッスンの日は
息子が精神的不安定になり、オーバードーズ睡眠薬を規定量の8倍のむ)して
一昼夜眠り続けたために、レッスンをお休みしました。
こんな息子は将来どうなってしまうのだろう?と心配ですが
河村先生の生き方のお話を聞くと、「好きなこと、得意なことを見つけて
生きて行ってくれればよく、じたばたハラハラしても仕方がない。
どーんと構えて息子を見守ろう」という気持ちになることができました。
 
メイクのレッスンではいつも的確なアドバイスをいただいて
レベルアップさせてもらっておりますが、息子との付き合い方も
教えていただきました。 ありがとうございます。