LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

わらい(金子みすヾ)

昨晩は、とっても早く寝たので
今朝は4時半起きでした。
 
九成宮醴泉銘をやりなさいと人に言われて
すぐにはやりたくないと抵抗して、ペン習字テキストをおけいこして
そのうちに終わってしまい(達成レベルが低いから終わってしまうという問題もありますが)
やることがなくなって、九成宮醴泉銘でもやるかーとなりました。
九成宮醴泉銘のおけいこがペン習字にとってどんな効果があるのかまだよくわかりません。
 
わらい
 
は単文字のお稽古をしていた私が、昨年の1月に始めて文章を書いた課題でした。
もう一度書いてみました。 上手になっているとは思いませんが、書いていて安定した
気持ちで書けたような気がいたします。 以前はもっとおっかなびっくりで書いていました。
 
イメージ 1
イメージ 2
 
買ったばかりのラミーサファリ
ペン習字には向かないと切り捨ててしまうのはかわいそうです。
お手本がつけペンで書かれているものをラミーサファリで書くと
割り箸で書いた感があります。
こういう、もともとのお手本が鉛筆で書かれているものを書くと
違和感無いです。