LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

プランタン銀座

昨日は、銀座でメイクのお教室がありました。
安寿さんおすすめの、銀座プランタンで
サロン・ド・テアンジェリーナ
モンブラン
買ってまいりました。
安寿さんによればパリ本店と同じ味がするそうです。

お店はプランタン銀座の2階にあって、高級感が漂う店内です。

イメージ 1

お店に入ると、お席に案内されそうになり、
モンブランを買いたいのですが」と言うと
ケーキドームのところに案内してくれました。

イメージ 2

ホームページで見て決めていた いちごのモンブラン を買いました。

イメージ 6

ダイエットのため私は味見だけということで
ひとつしか買わなくてもこんな専用箱に入れてくれます。
きっちり固定されて無事に家まで持って帰れます。

イメージ 7

食べてみました。
以前レポートした ラ・プレシューズのモンブランと似ています。
正統派モンブランで台もサクサク。
あまり甘くないです。 個人的な好みで言うと
ラ・プレシューズのモンブランが好きかなー。


地下2階をふらふらしていると、
カフェ・トロワ・ラ・パスタという
スパゲティやさんの前を通りかかり、
「毎週火曜日はワンコインデー税込500円 」の
ご案内表示に引き寄せられました。
アンジェリーナのいちごのモンブランはひとつ546円ですから
安くてびっくりです。
お教室まであと30分。
食べられるかなー?
聞いてみると、「ゆでるのに10分かかります。」とのことで
やめようかどうしようか迷って、結局食べてみることにしました。
ペスカトーレです。

イメージ 3
イメージ 4


日曜日の渋谷西武のペスカトーレと比べると
ゴージャスな魚貝というわけにはいかなくて

イメージ 5
さみしいですが、値段以上においしいアルデンテに
ゆでられたスパゲティでした。
お教室は隔週の火曜日なので、また次回も来て
全メニュー制覇しちゃうかも。