LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

マイクロSDカードを買いました。

私が携帯電話を使うようになったのはつい2年ほど前からです。
かなり遅いほうだと思います。
で、まだ携帯電話の使い方に習熟しておりません。

ブログをしていると写真を撮りたくなり、その瞬間にカメラがないとか
カメラの電池が切れていることがあります。

つい携帯電話で撮ってしまうのですが、いちいち写メールで
送っていては、パケ放題に申し込んでいないのでパケット料金が
かさみます。 

ついにマイクロSDカードという文明の利器を手に入れました。
1cm四方よりも小さいカードが2GBで880円でした。

イメージ 1

携帯電話の電池のところに置いてある小さいものが
マイクロSDカードです。 小さすぎて抜き差しも大変。
これで2GBってすごいです。


価格.comを見ると398円からあるんですね。 安い。
もっと早く買えば良かった。

めでたく、携帯電話の写真をパソコンに移せるようになりました。