LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

催眠術

高校2年生で、来年の今頃はセンター試験の直前という息子が
勉強に身が入りません。 集中して何時間と続きません。

私が催眠誘導の勉強をして、息子に催眠術で勉強に集中させることが
できないものかと本を読んでみました。

イメージ 1

受験勉強をさせるようにする催眠誘導の例は載っていませんでした。(^^)
でも、ストレスを軽減することや、人間関係で苦しんでいる人を救うことへの
応用例があるのだなーって勉強になりました。

ヨガの教室で、屍(しかばね)のポーズというのをしているときに
トランス状態に入ったということを経験しました。
意識はあるけれど、幽体離脱みたいな不思議な体験でした。
そのときに、催眠に興味を持ちました。

なんかとりとめない記事ですね。