LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

行書のおけいこ 野ざらしを心に風の

最近は美容に凝っていてメイク教室に行っています。
先週の土曜日は、東京の渋谷にある メイクの天使 で
眉メイク、アイメイクを習いました。
アイラインを引くときに、先生に
「ペンシルにしますか 筆ペンタイプにしますか(太いものと極細がある)」と
聞かれて、迷わず、極細の筆ペンタイプを指名しました。(^^)
極細の筆ペンタイプのアイライナーは、メイク初心者には線がふらついて
最も難易度の高いお道具ということでした。

イメージ 2

まつ毛の根元に、線を書きます。
右目は、ちょっと根元から離れてしまいました。
左目は、気合を入れて書いて、根元にふらつかないで入れられました。
先生にほめられてうれしくなりました。
アイライナーを引くときにも、筆を寝かせると線が太くなるので
立てて書きますと教わりました。 お習字の筆ペンの使い方と
同じなんですね。 お習字のお稽古が役に立つんだなーと思い
今日は行書を書きました。

イメージ 1

お道具

筆ペン あかしや 水彩毛筆【彩】 ThinLINE 墨色
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LAVENDER/20010101/20010101012150.jpg

紙 マルマン ハイクォリティレポートパッド



イメージ 3