LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

のぎへん 復習

今日は新しい部首はやらないで
復習です。

「ノギヘンの4画目が難しいですね。
2画目の横線につけるのではなく
3画目の縦線につけるとお手本通りでしょうか。 」

「のぎへんの一画目に縦画の起筆がくっついているので、二画目の横画が下がっているように見えてしまいます。
少し離した方がいいですね。」

に気をつけて復習。
何枚も書いたけれど、こんなものでした。
「復習します」と社交麗辞で言ってやらないのではなくて
ちゃんと復習するのが私の良いところ。
って自画自賛して今日はどうかしていますねー。
のぎへんは相性悪いみたいで
昨日から全然気合が入りません。
右に倒れないように意識したら
左に倒れました。 

イメージ 1