LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

己 のはね おけいこ

使っているゼブラの筆ペンは極細です。
おけいこしている文字は、大きいほうがわかりやすいと思い
3cm角ぐらいの大きさです。 極細はもう少し小さい文字を
書くのに適しているのかもしれないと、小さめの字で
おけいこしました。
以前、コメントしていただいたように
あまり、気合いれて力入れすぎないようにして
お気楽に、たくさん書きました。
すると、ときたま、お手本に近いものが
かけるようになりました。
はねの内側が、カクッと90度に折れていましたが
お手本のようになめらかな曲線になるものが現れました。(^^)
外側はまだ、お手本のようにシャープにならなくて
丸くなってしまいますが、昨日よりは進歩かなと。

イメージ 1

イメージ 2

気合入れないで
リラックスして
100回以上書いたあと
もう一回大きく書きました。

イメージ 3


お道具

小さい文字をたくさん書いたとき
筆ペン ゼブラ毛筆 極細
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LAVENDER/20010101/20010101001610.jpg

大きく書いたとき
ぺんてる 筆ペン 中字
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LAVENDER/20010101/20010101001520.jpg


紙 PPC用紙