LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

般若心経 冒頭部分 金文字仕上げ

先日も完成品ということで書きましたが
中心線ガタガタで書き直しまして
今回は画像処理で遊んでみました。
idesituki さんから
聖武天皇の金文字の写経を見たことがあります」という
コメントをいただきヒントを得て、金文字仕上げです。

イメージ 1

後半が平面的になってしまい
上手くいきませんでした。
画像処理もまだ駆け出しで勉強不足です。

↓全体がこのイメージになるはずでしたが。。。
後半は凹凸がない。
イメージ 2

原画のお道具

ウォーターマン フィレアス万年筆
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LAVENDER/20010101/20010101001840.jpg

インク ウォーターマンカートリッジ

紙 マルマン ハイクォリティレポードパッド