LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

般若心経(抜粋部分) 1行目/5行

(音楽が流れます。 じゅりままさんにもらいました。ボリュームにご注意ください。)

昨日完成版で終わりにしようと思った
般若心経は、あまりにも中心線がそろっていなくて
ガタガタなので、もう一度お稽古しようと思います。

イメージ 1

<注意したところ>
中心線
字粒をそろえる


お道具

ウォーターマン フィレアス万年筆
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LAVENDER/20010101/20010101001840.jpg

インク ウォーターマンカートリッジ

紙 マルマン ハイクォリティレポードパッド

お手本にしているテキストは
つけペンで書かれていますが
なぜか表表紙と裏表紙に
ウォーターマンのフィレアスらしきものが
載っていました。 私の持っているフィレアスとは
ちょっとデザインが違って新しいみたいです。

<追記:これはフィレアスじゃなくてどうも
エキスパートのデザインのような~気がしてきました。
いかがなものでしょうか?>

しかしーこんなネーミングのテキスト多いですね。
1日5分では私は無理です。 20分ぐらいはやらないと(^^;)

イメージ 2

数日前に、どーむさんのブログでも赤のフィレアスを見ました。
同じ3本揃い。

イメージ 3

ということで、ウォーターマンのフィレアスを思い出し
活躍してもらうことになりました。 ペン先がMニブのようです。
万年筆特有のぼってりとした線になります。