LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

お花 と ガラスペン お披露目  じゅりままテイスト

音楽が流れます。

気になる方、お仕事中の方(笑)はボリュームにご注意くださいませ。



親友 洋子ちゃんの結婚 を読んで以来ファンとなった、


じゅりままさんテイストの記事を書いてみたいと思います。 


音楽は、鳴らないプレーヤーの画像を貼り付けて


笑いを取ろうかと思っていましたが、


音楽の貼り付け方を、教えていただきましたので


初チャレンジです。



ここ数日、うつ でした。


息子の精神的不安定がまた顔を出すようになり


仕事をやめようか・・・・


やめて、家にいてあげれば、精神的不安定は治るのか。


息子は、「お母さんが仕事をやめても関係ない。早まらないで」 と。


もう16歳、高校1年生の息子のために仕事をやめて


息子が自立したあとの私の人生はどうなるの?


昨日は土曜日だっていうのに、出勤でした。


机の上に お花が??????


イメージ 1


まだ、退職しますって言っていないんだけど?????


ここ数日落ち込んでいるから、元気を出してもらいたくてと


上司(4歳年下のほとんど同僚の)からのプレゼントでした。


もうびっくり。


お花をいただくのは、出産退職したときにいただいて17年ぶり


夫にもらったのは、結婚前だから20年以上前


クリスマスでも、お誕生日でもないのにお花いただいてしまいました。


夏に私が入院・手術したときも、お見舞いに来られない(私が休職している


せいでそれどころではなかった)ほど忙しかったときに


ひとりで上司が頑張ってくれたことを思い出して


元気を出して、でも家庭も自分の体も駄目にならないように


気をつけて、またお仕事しよう!って思えました。




じゅりままテイストの記事にするためには


お写真がたくさん載っていないといけないです。


ここからは、ガラスペンのお披露目です。


ガラスペンが欲しいと思っていたときに、オークションで


京都の管清風の硬質ガラスのガラスペン さくら の


新品が半額になっているのを見つけました。


イメージ 2


ところが、ほどなくして、それは入札者がないまま終了。


びっくりして問い合わせると、ショップで売れてしまい


一点しかないので終了させたとのこと。


あー残念。 どうしても さくら が良かったのに~。


さくら への強いこだわりは、中学高校をすごした母校が


校名、校章に桜が入っていて、校地には桜が植えられ


校舎の壁面にも桜が飾ってあることに由来するかもしれません。


イメージ 3


さくら が買えなくて残念でしたが、定価で製造元から


買うのもちょっと・・・だったので、 残っていたグリーンの


わかば を落札しました。



別のものを一緒に買うために



一ヶ月ほどお取り置きしていただいたので



12月になってから届きました。



外箱はつやのないダークブラウンです。


イメージ 4


中からは、ベルベットの箱が出てきました。 


真珠のネックレスが入っているのかしらと思えます。


イメージ 5





そして、ガラスペン わかば お披露目





イメージ 6




ペン習字をやめたいと思ったときに、このガラスペンが



練習を継続するように後押ししてくれることでしょう。



パーカーのデュオフォールドが、後押ししてくれたように。