LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

複合漢字 組み合わせのバランス その2

一番左列は、お手本です。
汚れたように見えますが、
テキストが網掛けになっています。

すずさんからのアドバイス
「「火」は左にハライ始めよっかな~♪♪
の位置はほぼ一画目の点の終筆部分のすぐ右あたり、」の
説明はわかりやすく、自分的には上手に書けたように思います。

偏と旁は特別意識していないのに、お手本よりもかなり
懐狭くなってしまいました。

つけペンですが、はねるときに
ペン先を押すように動かしていて
これで良いのかな?と疑問に思います。
紙に穴は開かないけれどとっても不自然な動きだな~と。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LAVENDER/20010101/20010101000750.jpg


お道具
つけペン(スプーンペン)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LAVENDER/20010101/20010101000650.jpg

インク パイロット製図用インク 黒
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LAVENDER/20010101/20010101000610.jpg

紙 コクヨ MIO PAPER 便箋