LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

今日のおけいこ 9月18日

ここに載せるのは、マルマンのルーズリーフに印刷したものに
お清書しています。(おとといから)
その前に、1枚6円で拡大コピーした紙に練習しています。
PPC用紙で練習→マルマンのルーズリーフにお清書の順で書くと
マルマンのルーズリーフの快適さを、ペン先に感じます。
PPC用紙に比べて、なんと書きやすいのかと。

その後に自運を、コクヨMIO PAPERに書くと、不思議な感触

やまかつさんのブログに書いてあった感想を
思い出しました。

>>難しいんですょ(^^;)>澪
>>「ラムネの表面にサインペンで文字を書いている感じ」または
>>「チョークの表面にマジックペンで文字を書いている感じ」…
>>ものすごく「垂直に吸われてる」感があるんです。
>>なので、ペンの特徴が弱まる系っぽいです。

確かに、インクを瞬間吸収して(何だか紙おむつの性質みたいな表現)
くっきりして決してにじませないけど、マルマンの紙に書いたときの快適さとは
違うような・・・・。 あー嫌いになったらどうしよう>MIO 5冊も買ったのに。

コクヨの新発売極秘情報を得ました。
ここだけの話にしておいてください。(笑)

>>尚、キャンパスハイグレード CHO-BO PAPERの
>>ルーズリーフ を 10月に新発売いたします。
>>A4サイズとB5サイズで それぞれ 罫タイプが 普通横罫、中横罫、
>>無地タイプ、5㎜方眼罫 を発売いたします。

MIOよりは、ペン習字に適しているかもしれません。
果たしてマルマンに勝てるのでしょうか。


イメージ 1

お道具と出典の表示
ペンはパイロットD-TOP ペン先EF(極細)
紙はmarumanルーズリーフ用紙(L854AH)
インクはパイロットのカートリッジ
お手本の文字きれいな字を書く練習帳