LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

今日のおけいこ 9月16日

昨日見つけて、興味深く見せていただいているブログに
用紙のことが書いてありました。
マルマンのルーズリーフ派でいらっしゃいます。

そんなに良いかな?と探し出したところ、すぐ出てきました。 

イメージ 2

練習は適当でも手元にお道具が揃っていることは完璧です(爆笑)
marumanルーズリーフ用紙(L854AH)は、廃番商品で、
今は「書きやすいルーズリーフ L1106H」しか
流通していないように思います。
L854AHは、150円で在庫処分のときに在庫の5冊全部を
まとめ買いしました。 ジウリスは高くて買う気が萎えました。
提出用の清書に使うならきっと奮発すると思うけど、普段の練習にしか
使わない私には、1枚10円近いジウリスはちょっと。
でも、ペン先がふわっとつつまれるということで一度は使ってみたくなりました~。

今日は死蔵していたmarumanルーズリーフ用紙(L854AH)を使ってみました。

イメージ 1

画像を拡大して見ると、ちょっとひげのようにごくわずかなにじみが出ました。

試しに、コクヨ MIO PAPER にも書いてみるとインクを吸収してくっきりとしています。

イメージ 3

私は今のところMIO PAPER 支持派かな~。 ジウリス使ったら変わるかな~???

お道具と出典の表示
ペンはパイロットD-TOP ペン先EF(極細)
紙はmarumanルーズリーフ用紙(L854AH)
インクはパイロットのカートリッジ
お手本の文字きれいな字を書く練習帳