LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

昨日のお買い物

昨日、東京に出かけて、新宿の世界堂本店に立ち寄る時間がありました。
2007夏の大コミックフェアということでペン先やインクが3割引き。
バーゲンに弱い主婦なもので、いろいろ買ってしまいました~。

ジュースのビンのようなインクボトル。
雨径師範に薦められた製図用インクの350ml
普通のインクの12本弱入っています。
2000円の30%オフで1470円でした。
これ一本なくなるまで練習したら、さぞかし上手になることでしょう。
イメージ 1

ペン先です。 Gペンと、欲しかったカリグラフィーの
スピードボールC-1(3.5mm)が手に入りました。
ミッチェルラウンドハンドも、タチカワも、スピードボールも
全種類のペン先をばら売りしていました。 スピードボールだけでも
30種類ぐらいあったかな~。 さすが世界堂本店と感動ものです。
カリグラフィーのペン先はコミックと関係ないので24%オフでした。
イメージ 2

軸です。 近所のお店には種類がないので3種類ゲット。
イメージ 3

カリグラフィの練習帳、今使っているものと同じものを
もう一冊買いました。 自分で線を引くのは面倒なので
すぐに練習できるようにと。
課題の mとnのところを練習したけれど
2冊でも足りない。 やっぱり、練習シートをEXCEで作ろうかな。
イメージ 4