LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

Cursive Italic 練習の様子

イメージ 1

しょしゃフレンズの清書を出してほっと一息。
清書を書きながら英文習字も細々とやっていました。 
英語のベテラン高校教師の方にこのテキストを見てもらったら
「イギリスのテキストかしら? あらアメリカのテキストなのね。
ブロック体でもない筆記体でもない折衷のスタイル。 中学生の息子さんに
習わせる必要はないんじゃない。 筆記体を習う時間があったら
英検2級の勉強に時間使ったほうが良いわよ。」っていうことでした。
(以前、英検準2級に合格したけどその先どうすれば良いかしらって質問したので)
自分がこの字体を気に入って練習を始めたので、賛同してくれる人が
いるとうれしいなと思ったのですが・・・・・・
テキストの貸し出しを図書館に延長しに行くと、次の予約が入っているので
駄目ですってことでした。 市内にこんなマイナーなテキストを借りたい
人がいるのかしら。 このブログを読んでいる人かしら???
文字を習うときには、自分が書きたい、この文字が気に入ったという感覚は
大切だと思うので、まあ英語の先生の反応は気にせず練習します。